@りょうこ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかんだタフガイなのかもしれないけど。まぁそれはないけど。

<<   作成日時 : 2007/10/04 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ここんとこなんだかイヤなことが続いて
今のアタシはバイオリズムが1番低い場所をさまよっているのではないかと思われます。
















そんな底辺をさまようアタシだもんだから
金はねーし(前からだけど
親知らず抜いたし(これはしゃーないけど
チャリ盗まれるし(自業自得なんだけど
チカンには遭うし(ビックリだよねぇ
そんな負の空気漂うアタシなもんだから
おかげでマルとも険悪ですよ。
アタシの八つ当たりとも言うが。

うーん…

ゴメンナサイ。




でも復活の兆し??

東京来て派遣会社登録して
そこから紹介された会社で胃と精神をヤラレそうになってたんだけど、
最近になって急展開。
イヤなことをタラタラ書き綴るのもイヤなので書きませんが
とにかく胃が痛む職場だったのですよ。
先月までは。

元々人数の少ない部所だったんだけど
先輩が辞め
後輩も辞め
今やひとりっきり。(係長いるけど)
誰に気を使うわけでもなくキリが良ければタバコを吸いに行って
行き詰まればタバコ吸いに行って
食事の後も好きなだけタバコ吸って

ってタバコばっかかょ。

それにしてもひとりきりってばものすごく楽チン(はぁと
二ヶ月半ほどいますが今だワケわかんないこと多くていちいち時間かかるから結構忙しいしw
淋しい気もするけど人に気ぃ使うよかマシゃね。
何か人として欠落してるような気もするけど。
てか、基本的にダメ人間だから今更気にしないけど。


でも派遣会社としてはさっさと新人サンを派遣したいらしく頑張って探してるようです。
アタシとしては気が合わないのが来るくらいならひとりのがいいゎ。
でも誰もいないと休めなくて困るゎ。
休んだら金になんないから休むワケにもいかないんだけどね。



ところでこの時期服にものすごく困る。
散々暑かったくせにいきなり寒くなってみたりして
ナメてんの!?
みたいな。
冬物まだ茨城にあったりして取りに帰らなきゃいけないし
ファンヒーターも持って来たいし(買うほど余裕はないのだ)
まぁ帰るのはどーでもいいんだけど
てか、服がない。
買いに行こうと仕事帰りにちょい足のばしても
結局何も買わず帰る空気漂うし。
でも気合で買ってみたりしたし。

この優柔不断がいけないのか
底辺さまようバイオリズムがいけないのか
何がいけないのかわかんないけど
きっと1番いけないのは貧乏ね(笑)

チカン怖いからアパートまでの帰り道も怖いし。
仕事が早かろーが遅かろーが日が短くなってどうせ暗いし
あぁもぅどないせーっちゅーんじゃ!






でもなんとか逞しく生きて行こうと思います。

ガンバレ!アタシ!!
きっと社食のオバチャンも応援してくれているはず!
だってこないだミニハヤシ+コロッケ330円で500円渡しておつり貰って席についたら
アタシのお盆に何故かオバチャンに渡したはずの500円玉が!!!!
おつりまで貰ってるってのに…
オバチャンてば……(感涙

ってそんなんレジにいた時から気付いてたけど言うわけないじゃん。底辺のアタシが。
こんなちまいことにささやかな幸せを感じてみたりするのです。
まだまだ大丈夫そうです、アタシ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あなたはタイにいるのとまるっきり同じ情況ではないかと推察いたします。
きっと…だぁれぇとも話をするような環境ではないのでは…しかし…社食330円魅力的ではないですか…それ…私が学生時代に鉄工所でのあるバイトを思いだしました。毎日100円だけで…社食で食事が出来る…これが大きな要因でした…コロッケ…そう初日はコロッケ…そうだ…俺もコロッケだった…懐かしい…しかし…コロッケ一個だけが寂しく小皿に鎮座する…コロッケ定食じゃなくて…コロッケ飯?…三日で親が病気でとかいう理由でやめました…あれから…痛い・熱い・重い・という仕事はしたことがありません…
感想文
2007/10/05 05:42
私も現在バイオリズムが低いかもしれません…銭がなくなったので…JCBカードで勝手に借金して日本の兄弟に勝手に払うようにしてやろうと…まるで
社員食堂のあなたの心意気のようなことを思いつきました。ATMの勝手に引き出しも『この辺りのボタン?』ということで小学生並みに覚えました…
しかし…カード返ってくるのです。『何故?わかんなぁ〜いいい…借金したいのにぃ〜』って思っておるのに…今日のお昼は鼻ピ〜とデートの予定でしたので…花ピ〜もチェンマイから24時間バスで帰ってきたところなのに
会ってくれるというカワイイ女の子でげす…うむ…俺が探すタイ女性だな…
だから…お金が必要なのにぃ〜
感想文【2】
2007/10/05 05:46
そして…何回してもカードが戻るので…見てみると…カード期限…2006年9月末日???『うぉ〜〜 』って気持ちになりましたね…カード使ってズタズタになって日本に帰る予定が…すでに…ズタズタ…状態に気づかされたのです。もちろん…帰りの航空券なんかチャイいたしましたから…どうなるんでせう…
バイオリズムが悪いのか?私が悪いのか?の...
2007/10/05 05:49
すると…鼻ピ〜がやってまいりました。私はなんとか情況を説明し…『マイミー サタン(お金がないよぉ〜)』といいました。彼女は自分のポケットから500B(日本価値にして5000分の食料金額)を私に差し出して…
『あげる… 』と言ったのか?日本みたいに『貸したる!』とか言う嫌味タラタラではない感じでした…でぃす イズ タイライフ!そんな感じでした…しかし…学生の彼女何故そんなに金持ってるの?って思ったのですが…
彼女曰く…
バイオリズムが悪いのか?私が悪い!の巻
2007/10/05 05:54
『私は友達から借りる…だからあなたが使ってください。』そして…彼女の
財布には持ち金が100B…俺はまだ…別に1000B以上あるから…返すといったのに…彼女は受け取りません…(うっ…カワイイ…)鼻ピ〜と臍ピ〜は嫌いなのですが…彼女が可愛く見えてきました。困った人がいれば…当然助ける…これなんですわ…これ…この瞬間を期待して渡タイしたのかもかも…今までは金まく側であったのに…自分が悪くエライことになってるのに…そんな事どうでもいい〜って気持ちになりました。日本女性が失っているものがあるのでは?と思うのですが…
私が悪いの巻…
2007/10/05 06:01
それからはbomの逆襲です。兄貴に大嘘をこいて…送金してもらうことを決意…しかし…今度は携帯のカード切れ?…電話は無残にもぷっつりと切れるのです。さぁ…困った…連絡の方法がない…またもや…鼻ピ〜に連絡…すると…鼻ピ〜また自宅で寝ていたのに出てきてくれるんです。疲れているはずなのに(はぁと)…そして…テレホンカードで携帯金額増量してくれて…また日本に電話…300B分があっと言う間に飛んで…また彼女が注入…う〜む?トラブルが二人の愛を深めるような結果になると…これ…きっと近い将来…よくない事が起きると思うだども…はい…私生死スレスレの生活みたいですね…なんかぁ…タイ人らしいっぽ…
災い転じて福となす…
2007/10/05 06:07
そう言えば…彼女(あれ…おれ呼び方変わってる…)しきりに…私に言いました…『マイ ペンライ マイ ペンライ(大丈夫・大丈夫)』…嫌なことがあればとりあえず…『マイ ペンライ』そして…問題に立ち向かタイ人を
見ました…あねごも嫌なことがあっても…とりあえず『マイ ペンライ…』
災い転じて福となすか?
2007/10/05 06:09
鼻ピ〜と仲良くなっちゃうのんけ?
どっちを本命にするのんけ?
んでもっていつ切ってもらうんけ????
りょうこ
2007/10/05 22:03
タイの常識として…【男は浮気者】が相場…その中で『俺には恋人がいるんだ…』というのは、恋人の定位置がかなり強いことになります。ですから…鼻ピ〜は何処まで行っても二番手なのです。それで鼻ピ〜は恋人の一番手に対しては、道を譲ります。一番手は、二番手が出来ようと…『お前が恋人だよ…』と一番手を強調すると認める方向になります。しかし…二番手は三番手の存在を受付ないのです。ですから…実際は二番手に行動を制約されます。『どこそこへ行くな!』とかいかがわしいところへ行くのを封じるのです。しかし…一番手とこじれると…結局2番手が一番手に繰り上がるので…
その日を待っているふしもございます。
タイの常識しい
2007/10/06 07:02
しかし…タイ語には【パンラヤー(奥さんのことですね)】と【ミヤノイ(俗に日本で言う愛人関係でうすか…)】と【フェーン(恋人)】のさんとおりの言葉があるので…結局二番手まで認める法則とこの言葉の使い分けで
6人まで何某かの何某かを持ってもいいのでは?順番としては、奥さん⇒恋人⇒愛人の順番でしょうか?ですから…奥さんというのを持つと…トンデモの可能性がありますが…『俺って浮気性を公言する限り…』まだ…ミヤノイの枠が2つ残っているので…そのどちらが本命という日本的解釈はタイでは通じないような気がします。
タイの常識【2】
2007/10/06 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだかんだタフガイなのかもしれないけど。まぁそれはないけど。 @りょうこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる